Wi-Fiインターネットがつながらない

  • モデムの電源を入れる

無線(無線LAN)ご利用には、パソコン、スマートフォンなどご利用端末側の設定が必要です。

設定をされていない場合には、各端末ごとの無線設定画面より、機器側面や底にシールなどで貼られているSSIDを選択し、KEY(パスワード)の入力をお願いします。

詳細につきましては、設定頂く端末のメーカーへお問い合わせをお願いします。

無線の設定がお済みの方は下記の方法にて、リセットをお試し下さい。

1.PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。

2.モデムと無線ルーターのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

3.モデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。(電源を入れて2分位)

4.無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。

5.パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

  • ルーターの電源を入れる

  • PCなどの電源を入れて接続確認






モデムのランプなど異常がある場合はご連絡ください。ご自宅にお伺いいたします。☎0269-81-3000