白砂青松 「しらすなあおまつ」 だと思っていたら 「はくしゃせいしょう」 と読むんだそうだ。

62年間、日本人をしてきたが、未だ日本語を間違えて、恥ずかしい思いをしている。
昨夜のテレビ 『平成教育委員会』 や、先ごろ発表された 『文化庁国語に関する世論調査

・・・ へー、そーだったん! と思うことばかりだ。
 
閑話休題


松林の中の道、先が長そうだから、と ・・・
やっぱり、これのお世話になる。



女子高生も自転車で通る。

そーかー、ここは、生活道路でもあるのか。

これで・・・ 日本三景制覇だ !
 
  (余談) 2年前、退職礼状に自分のことを「破天荒な男」と書いた。たぶん、読んだ人は「型破りで豪快な」
             と、間違って解釈してくれるだろうという、いたずらでした。ホントの意味はこちら