台風一過、急に稲穂が色づいた。
そろそろ、イノシシ、シカが出る頃だ。熊の出没も、防災無線で放送されている。
で、バイクで山へ、足跡探索に出かけた。
山の入り口には 「クマ出没、注意」 の立札。

おいおい、おら
ー 猟師だが、今日は丸腰だぞい!
ブルルッ と、言いながら、山道を奥へ。 更に、奥へ。

途中で、バイクの下腹に枯れ枝をひっかけて・・・
ありゃりゃ、オイル漏れじゃー!

で ・・・ 走行不能。 まいったー!

ここで、熊、出たら、どうすんじゃーっ!
キックターボ(足蹴り走行)で、やっとのことで帰還。

分解してみれば ・・・ 

オイルタンクとパイプが、ものの見事に、はずれてる。

もちろん、自分で修理。 (これが、信用、いまいち!)

ともあれ、まあ、大丈夫でしょう。
 
留守の間に・・・

大物倶楽部の 「しんちゃん」 が、
釣りたての岩魚を、置いてってくれた。

おーっ、ありがたい!
孫といっしょに、さっそく、庭で塩焼きに。

ありがとねー!

というわけで、本日の心境が、雨のち晴れ、でありました。