ブルーシート被ったのは我が家の墓石 ・・・ その向こうは我が家の山林

モンダイは

天を突くほど伸びたケヤキの枝 ・・・ 樹齢およそ100年 × 4本

亡父 or 祖父 ・・・ 子孫がイエ造る時に必ず役に立つ、

と、植えてくれたんだろうが ・・・ 今や ・・・ 百害あって一利なし

この高さじゃ、高所作業車で伐るっきゃ あるまい

が ・・・ 伐った枝が落ちれば ・・・ 墓石を直撃、倒壊する

我が家のご先祖様なら

・・・ また、アイツか、しょーがねー モンだ ・・・

で、済むが ・・・ ヨソんちの墓石 ・・・ そーは いくめー

プロに頼めば カールく 50万円は請求される

はてさて ・・・ どーしたもんか

 
 

植えた木は、世代を越えて害をなす

そんな時の為に、と、子孫に 「カネ」 残しても

イザ 必要なトキ

・・・ あんな カネ、みーんな、使っちゃって、もうネーよ ・・・

って ゆーのがオチ

オレが死んだアト、負の遺産 残さン

そー、考えて10年 ・・・ まだまだ続く、我が終活。