水中ポンプで、庭の池に給水している。
スイッチONしても、水が出ない。 ・・・うーむ!・・・ 思わず、頭に浮かんだのは 『2万円』
もう20年も使ってるから、寿命か!  ダメもと、と、分解してみる。
なんと ・・・

8個も石が詰まってました。

組み立てて、スイッチON.

やったー、ふっかーつ!
新しく買ったとして・・・2万円の節約。 元々の水中ポンプを捨てれば・・・2万円の損失。
両方合わせて ・・・ 4万円もうかっちゃたー! ・・・ とわたくしは考えます。
ま、ご意見はいろいろあるでしょうが  ・・・ 人の幸せって ・・・
『考え方』 によるところ、大きいですよー!

あっ、一番、おっきいのは ・・・ 自分で直して、動いたときの感動 ・・・ これに尽きます。