今度の日曜日は ・・・ 選挙 ・・・ ですが ・・・ 外様地区・恒例文化祭 ・・・ とざま集落捕獲隊出店予定

 男の子に大人気の 「射的、3発100円、1回でも命中すれば、お金はお返し」 もちろん やりますが

 さらに今回は 「鳥獣対策グッズ」 の販売も行います

 泣く子と地頭には勝てぬ、と鳥獣被害、我慢してても、事態は好転しません、立ち上がって戦うほかなし

 といって ・・・ 鉄砲、ワナ、狩猟免許、試験 ・・・ ちょっとなあ ・・・ その気持ち、わかります

 ならば ・・・ 市販の、手軽な、許可不要グッズと、アタマという 「武器」 使って ・・・ まずは、やってみる

 ヤツラだってアホじゃありませんから ・・・ 何もしない所と ・・・ 嫌がらせ される所 ・・・ 比較して

 行き易い方を狙うのは当たり前、

 大切なコトは ・・・ ヒトには好かれても、動物に嫌われる存在 ・・・ で、あるコト なのであります

 アナタ ・・・ その逆じゃ ・・・ ぜーったい ダメですよ