今日は・・・

夏休み最初の行事、恒例の「尾崎親子キャンプ」
なべくら高原森の家にやってきました。

今年のように「もどり梅雨」のお天気でも、
コテージがあるから、安心です。
 
コテージの中で、子供たちが作るのは 「パン」
パン生地を竹の棒に巻いて、炭火で焼きます。
キャンプのよさは・・・

おとーさんが 「ちょー、かっこいいこと」

やっぱ、子供には・・・

小さい時から、こういう父親の姿を、見せておかねばいけません。
この行事は、尾崎地区独自の行事で・・・

子供たちの親が、小学生の時からずっと続けています。

こういう「共通の思い出」が、進学・就職で、この地を離れても、ふたたび故郷に帰って来させる、原動力になるんだと思います。
気がつきました?
実は・・・最後の写真は、その、記念すべき第1回、24年前の写真です。