三代目チェーンソー(左) ・・・ 5年前購入した ・・・ 安売り目玉商品だった

切れ味に不満はない ・・・ が、高齢者には不向き ・・・ とゆーのは

スタータ・ロープ引くときに チカラがいる、(安物だから)デコンプ機能が付いてない

握り手を足で踏んで押さえつけておかないと、スタータ・ロープ引けないのだ

スウェーデン製だから身体のでかい人向け

・・・ その前の二代目は ・・・ 

デコンプなかったが、国産だから特に困らなかった、しかし、今や前期高齢者

年齢に合わせた超軽量、始動がラクチンなチェンソー導入したい(右)

が ・・・ 実際に操作してみなきゃ ・・・ ホントに楽か、どーか、わからん ・・・ で

大型店でやってみて、買わずに帰って、インターネットで1万円以上も安く買っちゃった(メンゴ)
 
次に狙ってるのは コレ(→)

尻に一本足イス着けて立ち仕事できる

腰かけたまま、チェーンソー使いたい

・・・ しっかし ・・・

こんなモンが 1万円 !

オレの 「現在年齢での」 価値観

2千円 までだったら買うんだがなー

そこまでして、薪ストーブするなら

ナニもしないで、灯油買って

家の中で、じっとしてた方が

安上がり、なんじゃね?


・・・ カネだけで言えば、

     その とーり! ・・・


ですが、ワタクシの生き方は 「大波小波」

苦労 多い 生き方して

その分、喜びも大きくしたい

山へ登る人も、スポーツするヒトも、みんな同じ

真冬に雪山へ登るヒトの気持ち、吹雪にスキーする人の気持ち 「分らん」 と、言ってあの世へ行くのも人生

ムダと思える苦労を(たの)しむのも、また人生 ・・・ 
♪人生 いろいろ♪