オサムちゃんの勤務先、事務所建て替えた

取り壊しする旧事務所、交換したばかりのLED照明器具(36500円) もったいない

・・・ もらっちゃった ・・・

8畳ほどのオヤジの隠れ家、天井に取り付ける

ボロ家だから、天井はすすけ、昔の照明器具、2個ついてるが薄暗い ・・・ それを

明るくするだけでなく ・・・ 電気代も節約するのだ

 

引っかけシーリング 差し込むだけならシロートでもできる
事務所用だから、そーは 烏賊(イカ)のきんたま ヨ ・・・ 配線工事必要です



・・・ 団塊世代の老後 ・・・

「充分な年金額」 または 「年金+貯蓄の取り崩し」 あるいは 「年金+高齢者労働」

・・・ で、暮らすか ・・・ 

さもなくば ・・・ 自給自足、プロの手借りず何でも自分でやって生きるのびるか

・・・ それすらできなければ・・・ 

暖房のない部屋で布団にくるまって、飢えと寒さに耐える ・・・ しか、無いのであります


♪ 生まれた時が悪いのか、それとも俺が悪いのか
   何もしないで生きてゆくなら、それは容易(たやす)いことだけれど ♪