この坂おりた突き当り、我が家 ・・・ なんかすごい所に住んでる実感



・・・ 固定電話か鳴った ・・・ 

受話器取ったが何も言わないので、ファックスに切り替えたが ・・・ 受信失敗

翌朝、また掛ってきた ・・・ もしかして ・・・ ハットリですがと名乗ると ・・・ 農協です

なんだ ・・・ オレが名乗らないから電話かけてきておきながら、黙ってたのか ・・・ バカめ


家でヒマしてると物売り電話がしょっちゅう掛って来る

番号非通知、0120、その他、受けたくない番号は着信拒否になってる

電話帳登録してある先は名前が表示されるので ・・・ ハットリです ・・・ と名乗るが

電話番号だけ表示されてれば、相手が用事あっても、オレの方にはない

名乗らずに、少し聞いて ・・・ ガチャン! と電話を切る


なにしろ、最近の固定電話は危なくてしょうがない ・・・ 神経質に警戒する

今回の事例 ・・・ 基本は、電話かけた方が名乗り、受けた方がそれにこたえるべき、であるが

飯山くんだりでは、そーゆー研修、してないんだね ・・・ あーっ、やだやだ、山猿の放し飼い