ダルマに、書き初めに ・・・

おっと、大変だ


公会堂をすっかり忘れてた。

あわてて行ってみたら、

入口には、松飾りとしめ縄。神棚に鏡餅。

・・・ やれやれ、間にあった ・・・
笑ってください。
私の今年の村役は ・・・ 二回め区長 兼副区長 兼総務(会計係) 兼民生委員 兼衛生委員(ゴミ係)
ははははは ・・・ 好きでやってんだろって? まあ、そんなもんです。
 
10年前、1回めの区長になった時、ただの順番だったのに 「長」 という 「=トップ」 の響きが嬉しかった。
改革もしたが、昔ながらの組織に限界を感じた。その経験を踏まえ、2回めは 「=創業零細企業の社長」 
つまり、何からなにまで自分でやることで、合理化と変化のスピードアップを図る。

社長だから、自分の会社をよくすることだけを考え、零細企業だから見栄も外聞もない。
おもしろく、やりがいのある1年にしたい。
赤々と燃える、炎に、新たな闘志をたぎらせる爺でありました。