新聞記事を見て、さっそく買いに走る。 
昨年、黒部ダムへ行った。  その前に、この映画を見たいと思って、DVDを探したが、なかった。
『こういった作品は、映画館の大迫力の画面・音声で、見て欲しい』 という 「ゆうちゃん」 の遺言だそうだ。

映画もテレビドラマも、見始めるとやめらんなくなるから、見ない。
うっかりテレビの前に座っちゃって、2時間座りっぱなしなんてことがたまにあるから、近寄らないようにしてる。
そういえば、映画館へ行くのは、飯山市が舞台になった 「阿弥陀堂だより」 以来で、10年ぶり。

ノーカット版の3時間。 久しぶりに、気合を入れて、没頭して、感動したい、と、楽しみにしている。

  ※ 長野グランドシネマズ(026-233-3415) 9/15〜9/21