在来線の駅は 「停車場」 ・・・ しかし ・・・ 最近の新幹線駅は 「その町を集約する」

そこで 「長野駅ツアー」 に行ってきました ・・・ 毎日、通勤してた10年前とは ・・・ 大きく様変わり
 

長野県を代表する蕎麦屋の一つ 「草笛」 ・・・ ランチメニュー、野菜かき揚げ天+ざるそば 1000円 量、多い!

オレね、一般的に、ソバの値段、高すぎると思う、大盛り頼めば、普通1500円以上、でも、モノ足んない ・・・ が

ココのは、量 多くて好きだね ・・・ 店員さん、必ず聞くよ、量多いですが、大丈夫ですか? ・・・ もち、ОKよ!


おや? こんな、コーヒー屋できたの? ・・・ マルヤマコーヒー? ・・・ ラジオでおなじみ、丸山健太郎さんの店

いただきましょう、おすすめは? ・・・ そう、サイフォンが、おいしいのね、それ、ちょーだい

んー、これは、うまいわ、 この豆、()いてくれる? 自宅で()れても、美味しかったら、また、新幹線で買いに来るよ
 
 
       コーヒーと、八幡屋(いそ)五郎の七味唐辛子・赤ひょうたん ・・・ おみやげに購入

       長野駅 ・・・ 長野新幹線開業から20年 ・・・ 華麗に変身

       大駐車場併設で、年寄でも、歩き回らずに 「ミニ長野ツアー」 楽しめるようになりました。