これまでの 「蜂鳥(ハチトリ)流・鴨のすき焼き」

大鍋で、皆で豪快に鍋つついて ワイワイやるのが蜂鳥流、でありましたが

男ドーシでも、自分の箸を鍋に入れる山賊のような宴会は嫌われる

といって、取り分ける 「オトコ給仕」 なんか、キモチ悪い

すなわち、宴会に鍋は流行(はや)らない時代、に、なりまして

「蜂鳥流カモすき」 広めたいが、八方塞(はっぽうふさ)がり ・・・ そこで

温泉旅館のような 「お一人様鍋」 導入いたしました

ま、それはそれで

時代に合わせたんですから仕方ないですが

増えた準備の負担、ぜーんぶ 爺一人にしわ寄せ

っちゅートコが、かなわん


そこで考えた手


鍋の材料は、まとめて、大皿に どかーん、と、用意する

具材や、タレは、てんでに鍋に入れて着火

自分の鍋だけ自分で煮て ・・・ 勝手に食え

オレが獲って調理した鴨肉、天下の名店すき亭 すき焼きのタレ

いずれも、超絶品につき、

鍋奉行、ダレがやっても ・・・ 味 ・・・ サイコー じゃーっ!