もみじは赤いが、心は闇だ!  とほほほ・・・。

・・ おっさん、いって
、どうしたんで? なんか、困ったことでも、あったんかい?

じつはね、薪つくり人にとっちゃあ、命の次に大切なチェーンソーが、全く切れなくなっちまったのさ。
12年間愛用してきて、しっかりメンテナンスもしてたんだけど、ほとほと困っちまったぜ。
 
 
買った店で修理してもらったが、直らねえ。

エンジンは調子いいだけに、くやしくってねえ。
いや、金じゃねえよ。 長年の相棒が、不憫でなあ。

それに・・・買い替えれば、10万円だ。
3万も出せば、買えるのはあらあな。 でもよ ・・・
薪つくり人は、ヘビーユーザーだから、安物じゃだめなんだよ。
それみろ、薪ストーブは割高だ、って言われっぞーっ。 くやしー じゃねえか。

というような会話があったかどうかは、知りません。 おっさん、ネットで部品さがしを始めたと思ってください。
ありました! 四国のチェーンソー専門店。 電話でのやり取りの末、部品が届いたのは、翌日の夜。
 
朝になるのを 待ち切れずに 飛び出して裏山へ・・・

じゃーんっ!  ふっかーっつ!

よかったー、これで今年も、あったけー冬が たのしめる。



年金族 金は出さずに ずくをだす