我が家の庭

根曲竹の枯葉をかき分けて、福寿草が花を開きました

よく見ると

なかなかの 器量よし で、あります

 
 

東京は、桜が まだ満開じゃ〜ないみたい ですから

春は、遅れてるんですね

我が家の桜は、まだ 固いつぼみ、開花予想は半月以上先

菜の花は、それから更に一週間先、って とこでしょうか

いずれに しましても

雪は無いけど春は遅い

 
 

家の雪囲い撤去してて 分かった事があります

雪が少ない年は ・・・ 運動不足 ・・・ 春先がつらい

重機使ってるから、除雪そのものは楽チン

では ありますが

ホイールローダーと バックホーを 度々 乗り換えます

その運転席は、高さ、それぞれ地上高1mほど

毎日、数十回 の、乗り降り ・・・ 
カラダの為には とてもイイ運動になってた

のでありまして

つくづく、雪はあった方がイイ、と思う今日この頃、で あります。