・・・ おかげさまで、無事、プロペラ 届きました ・・・ (右)

  今回の 「勝因」 つらつら考えてみるに、

  現役時代 ・・・ 多くのクレーム、苦情に対応した経験 ・・ が、生きてる

  そのココロは?

  ・・・ 高飛車な相手には、喧嘩腰(けんかごし)で機関銃のように法律用語をまくし立てる ・・・

  ・・・ 良心的に対応してくれたら、朴訥(ぼくとつ)な田舎爺を装い、訥弁(とつべん)懇願(こんがん) する ・・・


  今回は?

  電話の向こうで済まなそうにしてたので 「良心的」 と判断、

  間違って届いた商品を 「人質」 にせず、送り返し、寛容さ装って相手の心証よくした

  結果 ・・・ 『イイひとみたいだから、早く対応しなきゃ』 ・・・ と相手が思った (だろう)

  かくのごとく ・・・ 世の中すべからく心理ゲーム

  勝たなくても ・・・ 負けない勝負勘 ・・・ 必要、ですぞ!