(くだん) の雑誌 改めて見て見れば

・・・ そーだ ・・・

あの取材で、

カメラマンが撮ってくれた貴重な映像

一人 舟カモ猟 の 実態が コレ


小型船舶4級免許取得 平成2年

初代日本海蜂鳥丸(ハミングバード)就航 平成4年

初代カモ獲り船就航   平成7年

二代目日本海蜂鳥丸(ハミングバード)就航 平成9年

小型船舶1級免許取得 平成16年

二代目カモ獲り船就航 平成18年

菜の花渡し舟船長就任 平成23年

  写真は平成25年


カモ獲りたい一心で取った船舶免許

  海釣りに発展し

  観光船にもかかわり

  雑誌にも載っちゃった 

なかでも

  隣村同士、とはいえ、トシも違って、

  付き合い全く無かったコミさんと

  直江津沖 日本海・洋上で出っくわし

  釣り友、から猟友、盟友になって

  ともに人生を謳歌

  モトちゃん、ヒダイさんとも

  ひょんな出会いから兄弟舟

 
予想だにしない、おもしろい方向へ発展して現在につながってる

人生って ・・・ 新たな一歩踏み出してみると、まったく違った世界が開け ・・・ その先で また新たな展開

ワタクシにとって 「鉄砲所持」 が 「スタートの号砲」 その後 「人生謳歌の祝砲」 と、なったのでありました

・・・ 人生って、チョー おっもしれーっ! ・・・