オラが、エンジン船でカモ猟、始めた平成7年(1995年)

より さかのぼる 昭和55年(1980年) 頃

既に、千曲川で、エンジン船でカモ猟してる人達がいました

昔ながらの木造川舟(↑) に船外機を着けたもので

定員は6人ほど

新潟から、船と船頭を雇った、と、聞きました

もうひとつは

いかにも昭和のモーターボート(→)



船首に犬を乗せ

千曲川の急流を疾駆
駆け出しテッポ撃ちのオラ

世の中にゃ〜、すげ〜ヒト、がいる、と、たまげました
 
 


しかし、その後

その姿、見ることがなかったのは

発想は良かったが、

船の運搬・揚げ降ろし ・・・ 機械もカネもかかる ・・・ 続けられなかった

からじゃないか、と、思います

ナニゴトも 過ぎたるはなお 及ばざるがごとし

遊び、の域を超える 道楽

千曲川の流れ ・・・ より もっと危険 ・・・ で、あります。