最近、残業減って、まっすぐ帰宅せず、街をふらつく 「フラリーマン」 増えてるらしい ・・・
 

オンナってのは ナア ・・・ 子供できれば ・・・ 亭主より子供優先する生き物なのさ

残業減って早く帰っても ・・・ ちょっと待って、いま子供に、ごはん、食べさせてるから

・・・ 
ザ けんな バカヤロー ! ・・・ 

ダレに食わせて貰ってるんだ、とっとと、オレに、メシ持って来い』 ・・・ って、言え!

でなきゃ ・・・ 妻より(むずか)しい ・・・ 部下に(なめ)められる


管理職なんか勤まらん、出世も望めん、つまり、給料上がらん、ますます妻に舐められる


でもなー ・・・ 言えん だろーなー ・・・ 妻も ・・・ 働かせてるしなー

その 「負い目」 が 「モノ言えぬ亭主 作る」 ⇒ 女々(めめ)しい亭主になる ⇒


軟弱な子が育つ ⇒ 次の女々しい亭主になる ⇒ ・・ 継続して、その家の伝統になる


・・・ 逆もまた真なり ・・・ 


強い親父(おやじ) 「だけ」 が ・・・ 次の、強い父親(ちちおや)を作る

子は ・・・ 親の背中を見て育つ