・・・ 大雪は、とけちゃった ・・・


カモ獲りガイドを頼まれたから、

天気が悪くて気が乗らなかったが、

依頼されたら、やるのが、プロ。
 
雨から雪に変わった天気、お一人様、1時間半。

二人合わせて、3時間。

これねえ ・・・

ひとり5千円は、いただきたい。

もらってないけどね。
 
プロガイドは、必ずカモを獲らせます。
しかし、腕が悪いのは、面倒 見きれない。と言っても、座ったまま撃つから、勝手が違う。距離感も違う。
最初は、あれっ、というほど当たらない。むだだま、バカスカ撃ちますね。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって、嘘です。
たとえば、釣り船の船長は客をのせて海に出て、自分も竿を出して魚を釣る。釣った魚は釣れなかったお客にあげる。
・・・ そーかー、そういう手があったなあ ・・・ お土産付き、カモ獲りガイドね ・・・ 考えとく!

家に帰って、舟と船外機片づけて、あっつーい風呂に30分浸かって ・・・ なんとか、凍傷は免れました。は
ーっ!