元・外様中学校校舎
飯山市立第三中学校に統合されて40年。その後、外様小学校で15年使って ・・・
小学校も統合され、全く使われなくなって25年。いよいよ、近いうちに取り壊されるらしい。

こうして、思い出が一つずつ姿を消して行く。これが世のならいなら、最後にしっかり見ておきたい。
そしてもし、まだ机があるのなら、落書きの中に、自分が書いたのを探してみたい。
飯山市公民館長で、中学校先輩の服部秀人さんに聞いてみた。

同級会をして、みんなで中に入ってみることは、できますか? ・・・ 届を出してもらえば、OKです
そーかー、そんなら、新幹線長野以北開業(27年3月予定)とセットで考えてみるかあ。
それまで取り壊さないでちょーだい。なにしろ、正真正銘、これが最後の思い出だもんね。