大雪警報出ても、雪なんか大したことないから、

除雪機・ホイール・ローダーのタイヤチェーンは

1月下旬なのに、まだ、前輪だけ ・・・ 今年
〜、このままかな?
 
 
 

唐突ですが

アインシュタインの特殊相対性理論

もしかしたら

サルは、数億年も前に、既に、気付いてたかもしれません

しかし

サルには言葉が無い、文字が無い、文明が無い、技術が無い

だから

ナニひとつ、進歩しなかった

の、かも しれません

大切な事は、考える事、思いつく事

さることながら

それを具体化する 「技術」 を、持つこと

なのだ、と思います

 
 

サラリーマンを退職すれば

有能な部下も、頼りになる下請け会社も、潤沢な資金も無い

何をするにも

たった一人で考え、実践するっきゃナイ

しかし

技術があれば、特技があれば、資格があれば

ナントかなるかもしれない

・・・ えっ、ナニも無いって?

      それって、サルと ×××× ・・・
 
 
 

新しい年が来て

1か月が過ぎようとしています

さあ、今年こそ、技術を身につけましょう

豊かな人生の為に ・・・ 。