尾崎・薬師堂の銀杏(いちょう)、台風で大量の銀杏(ギンナン)をプレゼント!

このギンナンも、オラの薪ストーブの友、でして

冬が来る前に ・・・ せっせと、クリ、クルミ、ギンナンを集める ・・・ まるで 「リス」 ですな

そー いえば、近頃 ・・・ 前歯が2本伸びてきた ・・・ そんなコター ありません

酒の肴にピッタシな 薪ストーブの友、なんてったって ギンナン

なぜなら

雪深い 奥信濃の冬 ・・・ ギンナンの鮮やかなグリーン、新緑の野山を思いおこさせる

だけでなく ・・・ ミドリ鮮やかな新鮮野菜を食ってるみたい

で ・・・ 落花生、クリ、クルミとは明らかに異なる視覚効果がある ・・・ ので、あります。


※ 「銀杏」 と書いて、木は 「イチョウ」 実は 「ギンナン」 と読むワケ