カワウ、カラスを駆除するには、音の出る銃では難しい。 
一発撃てば、他のが、みーんな逃げちゃうし、民家の近くでやれば、銃声は気味悪がられる。
で、 超高性能空気銃 「FXサイクロン」 を、導入した。

「空気銃?」 と馬鹿にするなかれ。50m離れても10円玉に命中するという、驚異的威力と精度。
カモ・キジはもちろん、タヌキ、キツネでもОK。昔の空気銃を知ってる人には、信じられない代物。
趣味と実益を兼ね、有害鳥獣駆除で社会貢献も、という人に打って付け。

初期投資は若干高いが、自分で「えっさ、ほいさ」と空気入れれば、ランニングコストは、タダみたいなもの。
「空気銃」 なら、 「おかーちゃん」 だって、「子供のおもちゃ?」 と、笑って許してくれるだろう。
興味ある方、猟友会役員として、ご質問にお答えします。