こちらはオラッち ですが ・・   

飯山駅前に 「ワレもこウ」 という飲み屋、ひと月前に開店しました

・・・ 吾亦紅(われもこう) ・・・


花の名前らしいけど、どんな花? ・・・ こんな花

板前は、横浜で修業したという うら若き女性、ほかに手伝いの女子一人

信州、旬の食材がメインの店

店の大家さんは、このあいだ 情報提供した方でして

・・・ ナント ・・・

もう ・・・ 東京のあの店へ行って、どぜう食ってきた ・・・ そー です。

ー! ・・・ あれは いー! ・・・ と、感嘆しきり

・・・ ワタクシ ・・・

新幹線は ・・・ まず、地元民が率先利用して見聞を広め 

・・・ しかる後 ・・・

客を呼び込むために どーすべきか考え、実行すべき ・・・ だと、思います

飯山にドップリ浸かった 「井の中の(かわず)」 が、

   新幹線で客が来るんじゃないかと待ってたって ・・・ そーは、烏賊(イカ)のきん玉よ