もうすぐお彼岸 ・・・ 行ってみなきゃ ・・・ と

雪が凍って、表面を歩けるようになった凍み渡り、楽しみながら

我が家のお墓へ来ました (矢印、小さく土蔵みえるトコロ が我が家)

降った雪が滑り落ちるように 

先祖代々の墓に被せたビニールシート

強風にあおられ剥がれちゃってる

しかし、幸い

半分 雪に埋もれ

その場に残ってました

縛り付けた ヒモ 見れば

オラの

イ〜かげんな仕事、一目瞭然

ひと様に

・・・ アイツは、手抜き人間 ・・・
 

って思われたら ・・・ 当ってるだけに、悔しい ・・・ じゃ〜 ね〜 ですか




それにしても

黒岩山の真正面

家も 田んぼも 畑も 山林も、信越国境の山々も 一望できる丘の上

ご先祖様は ・・・ なんとまあ、い〜トコロに ・・・ 墓地を作ったんでしょ。