コミさんちの庭先で掛ったハクビシン
 
外様集落捕獲隊、平成29年度の有害鳥獣駆除許可証が発行されて20日経過

その間、ハクビシンばかり10頭捕獲 ・・・ どー なってんじゃ ・・・ 2日に一匹

はっきり言って、朝6時過ぎると、いつ 「成敗依頼」 電話が来るかと落ち着かない

なぜなら、ネクタイ締め、スーツ着こんで、さて出勤、と、ゆートキ、呼び出されれば

・・・ おー まい がー! ・・・ かんべんしてーな! ・・・ 

実は一回 ・・・ めんどくせーから ・・・ と、その格好で 「成敗出動」 したら 

ウン悪く ・・・ 白いワイシャツに 「返り血あびた」 ・・・ !!!

ま、そーは言っても、外様集落捕獲隊発足から5年、その間、猟師じゃないのに

毎年、1,350円の狩猟賠償保険料払って継続してくれてる20数名の隊員各位

その期待に、応えねばならんのじゃーっ! ・・・ で ・・・ イヤな顔 ・・・ ご法度

競合する、サラリーマンと、殺し屋稼業 ・・・ ではあっても

どっちも ・・・ 必要とされてるうちが ・・・ 花 ・・・ と思う、のであります