針湖池(はりごのいけ)の長峰運動公園

犬を飼っている人は、犬を連れて散歩する。
私は・・、孫に連れられて散歩する。つまり、犬ですな。
これは、デブ解消には最適ですが、
休日だけのため、運動効果は残念ながら限定的です。

公園には遊具があって、子守じいさんはひとやすみできます。
   
年寄り子供ばかりじゃないぞ。
40台とおぼしきマレットゴルファーだっている。これって、
一人や二人でも、できるってのがいいなあ。無料(タダ)だし。
この他にも、野球をしている何組か、小学校親子レクレーションはオリエンテーリング、体育館では中学生の剣道大会、
針湖池ではヘラブナ釣りとブラックバス釣りのアングラーがいて、池の周りの芝生でランニング&ウォーキング多数。
テニスコートやバレーコートもあり、もうすぐプールも始まる。昼には、芝生の上でバーベキューを楽しむグループも。
自宅から車で5分、環境にがいかに優れていても、それだけではデブはなおらない。