たった20畳ほどの自家用野菜畑、バックホーで(たがや)しました




オヤジが亡くなって ・・・ もうイラン ・・・ と、耕運機を粗大ゴミで出しちゃったのは20年前

以来、マメトラで耕してましたが、昨年、耕起が浅すぎて落花生が実らなかった

深 きゃー いーんだな ・・・ そー いや
ー ムカシ

富士山大噴火の降灰被害を天地返しで復旧した

さらに

ウチの 田も畑も、元は といえば 山林原野を開墾して出来たモン


よーするに、農業の根本は、土木

オレッチ 狩猟民族だから農業はしない、と、(うそぶ)いてましたが


銃器(重機)持ちのオラ ・・・ 土木工事は得意分野

深起(ふかお)こしと、簡易天地返(てんちがえ)しを実施


マメトラでの畑起こしですと ・・・ 仕事するのはマメトラですが

ハンドル握ってついて歩かにゃナラン 

コレですと、乗ったまま、マジックハンド操作

かつて

座ったまま口先だけで働いてた 元高級サラリーマン でも、ラクちん

ま、人生 ・・・ なるよーに しかナラン し ・・・ どーとでも なる

明日(あした)もまた、なんとか なるだろ


で、

コレ終わったら ・・・ 今夜の晩酌 ・・・ ナニ飲む?