早朝・・・
あっ、○○の音だ! と、おっとり刀で裏庭に出て見ると・・・
 
ラジコンヘリによる農薬の空中散布です。

機械好きじいさんには、たまらない光景。還暦過ぎても、空への憧れ、いまだ衰えず。
『陸・海・○』  そういえば・・・土蔵に、高校時代に作って飛ばした 『空』 があったなあ。
ほっぽっといたら、父親が大切そうに、土蔵にしまったんだった。
ちょっと、覗いてみようか・・・

 ※ 「おっとり」というと、「ゆっくり」と解釈する。が、「おっとり刀」 は 「ひどく急いで
         かけつけること」だという。うーん、納得できん!が、その意味で上の文章を読ん
         でいただくと、・・・じいさんの気持、より、リアルに伝わると思います。