1個 落札 して ・・・ やめるつもり ・・・ だったんよ

なのにね

アンクルトリスの おっチャン 

・・・ オレも、アンタの
(イベント)仲間にしてくれーっ! ・・・

って、パソコンの向こうから叫んでるんよ、まいったよ

ま、いっか ・・・ で、コレも落札 ・・・ 6個セットで、2千円弱


実はね

40年ほど前、長野市権堂町 老舗(しにせ)セトモノ屋の娘 会社の同僚に居ましてね

そこんちから、大ジョッキ10個、自宅で生ビール大会やろうと買ったんですよ

そいつを物置から引っ張り出してハイボールパーティーやりましたが

ハイボールジョッキ(380ml) の 2倍強

でか過ぎ

ビールの大ジョッキって、若者が取っ手つかんで、イッキ飲み するためのモノ

ハイボール・ジョッキの取っ手は、

グラスに体温伝えにくくするためのモノで、一気飲み用じゃ、ないっしょ

カタチ似てる けど 用途 ゼーンぜん 違うのよ

なら、買うっきゃ ないっ 

酒を飲む、ってのは、我が人生で最も大切な イベント

ですから、ねえー。