駐在所の警察官が立ち寄った 

・・・ そうそう、見てもらいたいものがある、土蔵整理してたら、こんなの出てきた、どーしたもんかね
? ・・・

・・・ 教育委員会に申請することになってます ・・・

・・・ それが ・・・ 問題なのさ ・・・ 

    そもそも、銃砲刀剣類所持等取締法は昭和33年、その前の、銃砲火薬類取締法は明治43年制定

    つまり 『日本国民はッテッポ持っちゃいかん』 って法律できる前から我家にあるのに 

    「申請しろ」 ってのは、おっか しー だろ、

    かの有名な豊臣秀吉の 「刀狩令」 は、刀を取るか、農民になるか、選択できた、それに対し

    権力かさに着て、問答無用で、申請させるなんてのは、横暴きわまりなし

    アメリカ見てみろ、乱射事件 頻発なのに、西部劇映画作れなくなっちゃうから所持禁止しないのだ

    武器には 「時代」 「環境」 「国民性」 を、反映した歴史がある、それを無視しちゃイカン

    あんたは そー 思わんか、

    オレの考えが おっか しー と、思うなら、反論してみせろ ・・・

・・・ ??? そんな、むずかしーコト 私に言われたって困ります (と、泣きべそ かきながら)

    見なかった事にします、ご自由にどーぞ ・・・

という会話 ・・・ あったか否か ・・・ 「?」 ・・・ しかし、警察官の許可出た ・・・ と、解釈しまして

・・・ じゃーん ・・・ 近日、公開予定 ・・・ よろしかったら、見に来てください マセ