月曜日なのに学校 休みになった ・・・ じーちゃん、ホタルイカが光るの見たい ・・・ おーっ、まっか せなさーい!

富山県滑川市 『ホタルイカ・ミュージアム』  ・・・ ホタルイカが光るのを、実際に見れる ・・・ この時期、限定

クルマの運転苦にならないジイは、往復 400km 高速飛ばして見てきました

これが10年前までなら ・・・ 重症・睡眠時無呼吸症候群 ・・・ 連続運転は1時間が限度

運転を交替するか、1時間ごとに仮眠しなければムリだった ・・・ よく、事故起こさなかったもんだ ・・・ それが ・・・

夜、強制呼吸器着けて寝るようになって、カンゼン復活 ・・・ まったく眠くない ・・・ かつて ・・・ 会社の応接室で

来客と話してて、自分が喋りながら居眠りしてしまったことさえ ある ・・・ それっくらい重症だった ・・・ それが

トシとっても、孫と一日中 遊んでもらえるカラダになったのは、実に 「愉快」 でありまして

ジイは今 ・・・ ホタルイカのよーに ・・・ 光り輝いておるので ごぜーます。