・・・ 築44年の我が家 ・・・ 

この前、屋根のペンキ塗り替えたのは ・・・ 長男・高校生、次男・中学生、オレ=壮年

3人で、あの高い屋根の上、命綱一本、腰に結んで、全部塗った ・・・ 若かった!

あれから20年 ・・・ ペンキ塗り道具一式 ・・・ 買ってきて思案すること2か月 ・・・

ストーブ設置工事に来てくれたモトちゃんに ・・・ やって チョーダイ!
 

屋根は ・・・ 見違えるほど綺麗になりました ・・・ うーむ、来年は、壁も塗ろう。

実は、ペンキの色を間違えて、モトの色より派手な色 買っちゃった ・・・ ヤバッ!

って、思ったのでありますが、完成してみれば 

・・・ いーねー! ・・・ 古い家、明るい色 得て、愛着 増したのみならず

・・・ この先20年、生きねば ・・・ と、ゆー 元気が湧いてきたのであります。

もうトシだから、何でもいい ・・・ では、老け込むだけ ・・・

トシだからこそ、こだわってチャレンジすべき ・・・ と、実感した屋根塗り替えでした。