飯山駅1階、飯山市が幹事として信越自然郷・9市町村共同運営している観光案内所
 

窓際に、自由に使える無料のカウンター席 あって ・・・ コンセント 「充電可」 「Wi-Fi 使用可」

飲み物の提供はありませんが、最大のメリットは 「英語は聞いて覚える」 という 「あの教材」 そのもの

・・・ フニャララ ホニャララ パピプペポ ・・・

外人さんは 日本人と違って(オレとおんなじで) 「ひっきりなしに(しゃべ)ってる」 英語の洪水、すばらしい環境

英会話教材 買わなくても、毎日ここへ座って半年もすれば 「喋れなくても、理解できるようにはなる」

オレはね、いつも思うんですよ

言うべきときに、思ったとおりに言えるか、言えないか

それはね、(しゃべ)ることに慣れてなければ ぜーったい ムリ

あなた ・・・ 口から言葉を機関銃のように発射できますか ・・・ 自分の主張を怒涛(どとう)のように(しゃべ)れますか

日本人はね、無口が最善のように思ってますが、間違ってます、自分の意見を言えなければ、議論で負けます

だから、会議で黙ってて一番最後に発言して取りまとめようとしたり、大声で威圧しようとするんです

そんなん、ダメですね、言葉を巧みに駆使して、ミンナを納得させるには

内容ある言葉で説得できなけりゃダメなんです

喋れないヒトは、自分の妻子さえ説得できません、いわんや、世間の有象無象、をや

・・・ と、いう話は、さておき ・・・

飯山駅へ行くたびに ・・・ 田舎ビトの 「おもてなしの心」 ・・・ 発見します

東京駅で、誰でも自由に座れる 「席」 探すのは 「至難の業」 

ですから、オラは東京サ エグときは、必ず椅子リュック 背負(しょ)ってきます!