猟友・ヒダイさん ・・・ 初猟祝賀会に持参してくれた 「アソビ心の手土産」 自家製 「山椒入り唐辛子」

       山椒の香りが強く漂う ・・・ カモの煮込みに じゃんじゃんかけて ・・・ 香りと、辛さを楽しみ
 
       独自の技術で 「獲って育てた地蜂の蜂の子」 と ・・・ 山ブドウのワイン、ほのかな 「山里の香り」

       猟師には 「狩猟・採集生活」 に長け、 「田舎暮らしの達人」 「旨いモノづくりの名人」 が多い。

       オラだけ 「異端児・ズクなし猟師」 でありまして、自分でできないから、人脈で頂戴する 「口先名人」

       狩猟解禁2日目は、初日の疲れで休養してたら、連日出猟のモトちゃん、カモ1羽呉れた、ありがとね!

       かくして、日曜ハンター40年の交遊録が、貴重な食材で晩酌をうるおす ・・・ 持つべきは 同好の士


       ※ 同級生カワセ氏の草津温泉マンションへ湯治行のため、明日のよもやま話、お休みします。