・・・ コミさんが100sほどの 大物イノシシ(♀) ()った ・・・ 

解体 手伝った猟友会員オサムちゃんは、我が尾崎地区・三桜(みさくら)神社・氏子総代(うじこそうだい)

お祭り準備の若者たちに、スペアリブ(肋骨) 焼いて 振る舞った 

・・・ こんな グロ 食うかな
? ・・・ 

珍獣ハンター・イモトならともかく、若い兄ちゃんたちだから、いささか心配

が ・・・ な、な、なんと ・・・ 10人ほどで24本、きれいに食っちまった

・・・ そーかー ・・・

集団なら、かなりグロでも、その場の雰囲気で食ってしまうものらしい

・・・ 我が家でもやりたい ・・・

庭のバーベキューに打ってつけ=夏限定、でなく、オールシーズン=屋内

・・・ とすれば ・・・ ココ ・・・

が、炭火焼は煙と臭いが家中(いえじゅう)に広がる、専用排煙システム造らねばならぬ

・・・ 新たな 「宿題」 ・・・

で、ありますが 「うまい酒を飲む」 タメなら 老(労?)惜しまぬ主義

頭の中で ・・・ グルグル思考めぐらしながらの酒 ・・・ よく(まわる)


※ 「山鯨(やまくじら)」 ・・・ イノシシの肉、または、獣肉