・・・ 玄関に囲炉裏 ・・・

 あーでもねー、こーでもねー と、思案 ・・・ 手っ取り早く作るには、コレっきゃ ないっ!

 「なんちゃって大工」 だから、ヤフーオークションで 「木製角火鉢」 見つけて 「入札」 

 入札終了時刻は午後11時だけど、その時刻には 既にオラ 「爆睡中」 ・・・ 翌朝見れば

 200円差で落札できず ・・・ くっそー! ・・・ ならば ・・・


 昔懐かしい チャンチキおけさの 「大型チャンチキ」 直径34cm 火事を知らせる 「半鐘」 に使われてた

 囲炉裏だから火事にならないように 「ゲンかつぎ」 に、どじゃ!

 ・・・ それとも ・・・


 米軍放出 大鍋 50cm×50cm + お玉

 早い話が 「薪ストーブ上に置いて、灰を入れて火が焚ければ、なんだっていい」

 因みにオラが、ヤフーオークションで、これまで落札したモノは、

 空気銃の木製銃床 定価13万円 入札者ナシ、粘って粘って 4万円 まで下がったところで落札

 愛用カメラ壊れたが、メーカー製造中止、在庫品をヤフオクで探し、定価1万円を1万3千円まで上げて落札

 競争相手いなければ安く買え、欲しいヒト大勢いたり、品薄ならば高くなる、経済原理そのまま

 妄想実現のため 「ヤフオク」 で検索すれば、目からウロコの 「イッピン」 に遭遇

 画期的アイデアにつながっちゃたりする

 ガソリン高騰の折、自宅で座ったままできる 「なんちゃって大工の材料探し」 時代の申し子であります。