昨年の冬から、いろり亭の一員として、老人ホーム、デイサービスセンターを回っている。

思い起こせば、秋祭りで初舞台を踏んだのは昭和48年。
NHKで放送されて、すっかり味をしめちゃった。
以来、「千曲わたる」の芸名で、宴会芸、漫談、司会を30年あまり。
お客様の拍手をいただくこの快感、やめられません!
さて、きょうは

午前中は、飯山市瑞穂地区にあるデイサービスセンター    
午後は飯山地区にある介護センターで出演。

赤いちゃんちゃんこならぬ、タキシードで迷司会。
酒がきれちゃって、口がよく回らねー。
 
 
ふじのさんは「輪島朝市」と「愛のままで」を熱唱

ふさ子さんは、紙芝居「赤ん坊 ばあさん」を熱演


そのあとは、運動会で全校生徒が最後にやるアレ。

そう「ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む・・」の「夕日」

なつかしーよねー!

じいちゃんも、ばあちゃんも、手でぎんぎんぎらぎら・・!
   

「長良川演歌」に「変わり佐渡おけさ」はたか子さん


熱演に引き込まれるお年寄りのみなさんたち。

んっ? ねってるっ?

  
「中国から来ました」 で登場したのは、さとしさん。

たくみな話術で笑わせる。
手品も話術も、一級品。
種も仕掛けも、自分で考え、自分で作る。
これで「昭和3年生まれ」 には

恐れ入りましたっ!
 
 
トリは平成の三波春男こと、あきらさん。

名曲 「元禄名槍譜 俵星玄蕃」
朗々と歌い上げ、やんやの喝采。

いつ聞いてもほれぼれするねえー。

よっ、日本一!