久しぶりに、出張板前を頼まれた。
おっ宴会、と、よろこんで引き受け、
「うおたつ」 厳選魚介類を軽トラに積んで出張。

飲みながら包丁振るい、車おいて帰ってきた。

翌朝、原付バイクで車を取りに ・・・
10年ほど前、娘が通学に使ったバイク。まだ現役。
距離あるが、問題あるまい。
 
ルン、ルン! 最初は、涼しくて、快適。



・・・
 急坂にきた ・・・ やばっ! ・・・ 

フルパワーでも、止まりそうっ!

なにしろ重量80s、必死で腹をへこます。



そのうえ、標高 750m ・・・ サブッ!

震えながら、峠を越えると

ーおっ、戸隠山が目の前!

まるで、油絵の世界!
 

帰りは、バイクを軽トラの荷台に積んで、ラクチン。

というわけで、30q圏内は、日帰り出張可。

・・・ 泊まった方が、楽なんじゃねえーの? ・・・

そ、そ、そ ・・・ それを言っちゃー、おしめーよ!