・・・ 飯山の千曲川河岸も、やっと、雪なくなった ・・・

千曲川河川愛護モニターとして、月一回の定例報告せにゃならぬ、この時節、メンドクサイが、しゃーねー

それにつけても、まだ、雪あるんじゃね? 川岸まで行ける? 行ってみれば、一部積雪あるも強引に突破

・・・ 行きはよいよい、帰りは恐い ・・・ 

軽トラのハラの下に雪が詰まって、タイヤが浮いちゃった ・・・ 4WD・スタック ・・・ あっ ちゃーっ!

ま、プロの腕のみせどころ、スコップ、スコップ ・・・ あっ? 積み忘れたーっ! 栃木の先公 笑えん

まじーぞ こりゃ、夕方の飲み会に遅れっちまうぜ ・・・ といって道具ナシ ・・・ 一人じゃ、どもならん

・・・ 救援頼むか? ・・・

うんにゃ ・・・ スコップなくても、排気ジャッキは積んでる ・・・ ダメもと ・・・ やってみよーっ!

というわけで ・・・ 排気ジャッキで ・・・ 軽トラの前輪、ハラ、浮かせといて ・・・ 猛 
バーッ クッ!

・・・ スッポーン! ・・・ とは、いいませんでしたが ・・・ 無事、脱出できました

考えてみれば、狩猟始めて40年、川岸、山中、こんなことの繰り返し ・・・ それがまた、ちょー 楽し!