尾崎区 予算総会

2回め区長で、最初の 「本会議」

三役兼務だから、ひな檀に一人。書記まで兼務。

圧倒的迫力で過激予算を説明。

満場一致で承認。
 
今年の目玉は、これ!

尾崎区、唯一のゴミステーションに、
監視カメラを設置して、ゴミ出しルール違反を監視。

そのための区民負担、1戸当たり2千円。
10年前、公会堂の空きスペースに
ゴミステーションを造っておいたからできる。

なんでもそうですが、
「その1年だけ」 では、いけません。
すべてが、「将来を見据え」 「継続は力なり」
一番たまげたのは、1年分の区費前納選択制度。(おさむちゃんの発案) 納入は、総会に現金持参。
制度初年度なのに、区民の三分の一が選択。おかげで、年初から資金は潤沢。集金の手間もなくなりました。
尾崎の将来を担う若者たちよ、地区の運営って、おんもしれえもんだなあと、思ってくれたかい!