大鳴門橋(おおなるときょう)(本州四国連絡橋のうち淡路島・徳島間) 2011.4.20 撮影 
 
オラの、このHP(ホームページ)

写真 + 文章



継続できてるのは 

このカメラ の お蔭

  常時、右・ポケットで携帯

おっ!   っと 思ったら


サッと取り出し、真ん中のボタン押し、対象にかざすだけ

超カンタン に 動画が撮れ

決定的瞬間、又は、必要な部分だけスチール写真にし(↑)

たまに 動画をYouTube に投稿


壊れて何台も買い替え

販売終了 ・・・ ヤフオクで探し ・・・ 現在、予備機 1台 備蓄有
 
 
 

対象にかざすだけの撮影ですから

撮った動画は傾いてたり、よけいなモノが写ってたり、逆光だったり


そのままHP(ホームページ)に転載するのは見栄(みば)えが悪い ・・・ そこで

ピント ・・・ HP(ホームページ)のソフトで修正

逆光 ・・・ 撮影時、レンズに手をかざして露出調整

画像修正 ・・・ パソコンの ペイント & Excel ソフトを駆使


と、まあ

アノ手、この手、持てる 「手」 ゼンブ動員

一枚の画像になるという、手間のかかる仕事

これが、実に楽しい


写真コンテストに出品する ワケじゃ〜ね〜ですから

カメラ持つ人が動いてアングル変える

のと同じように

撮りっぱなしの画像を見やすく修正するのも ・・・ アリ ・・・ だと思います

 
 
HP(よもやま話) に テレビの画像、多いのは

昭和39年10月10日(1964年) 60年前

東京オリンピック開会式、時に、詰襟の中学三年生

我が家・白黒テレビの前に、愛機・ヤシカ・ミニスターD を据え

最終聖火ランナー・坂井義則氏を撮影

以来

テレビの画像を情報として取得

YouTubeに投稿⇒テレビに情報提供

双方向・情報交換めざしてるから、なので あります。