あれっ、このカメラ、以前、見たよ。

そうです、そのカメラです。

毎日・半年間酷使したら・・・壊れました。
 
1万円ちょっとですから、無理ないと思います。 この半年間、私のホームページの画像は、ほとんどこれ。
動画でテキトーに撮って、その中の最もいいと思う瞬間を、静止画で取り込む。
これ、写真を趣味とする人に言わせれば、邪道だと思います。

でも・・・
スナップ写真の要点は、撮影ツールを常時携帯し、撮影を主目的に行動せず、なおかつ事実をありのままに記録する。
このカメラ、うってつけでしたが、狩猟解禁で、いよいよ活躍と思っていた矢先、壊れました。

中学生からカメラに凝って、20代で8ミリ映画製作に没頭、仕事でも社内研修・広報ビデオを製作し、
軽薄短小・携帯カメラでのスナップショットにこだわってきた私、酷使による寿命だと、すぐ思いました。

でも・・・うれしいじゃありませんか。

メーカー1年保証。購入したケーズデンキは、3年保証。
で、・・・新機種入れ替えとなったしだい。前のと、ちょっと色が違いますが、贅沢は言えません。ありがたや、ありがたや!

あの、半年寿命で、3年保証ということは ・・・。  勘ぐり過ぎです。 「悠々自適」 に 「欲」 は、似合いません。