・・・ 年寄りだから ・・・ と甘えてはいけない ・・・ ルールはルール ・・・ 

     ゴミステーションに監視カメラ設置して早や4年、ルール違反は劇的に減少した

     ・・・ が ・・・

     年数回、 「ゴミ係」 にルール違反犯人捜しを頼まれ、再生調査するのがオイラ

     今回も ・・・ あーあ、トシよりか ・・・ やれやれ、やんなっちゃうなー ・・・

     ここから先の仕事 ・・・ 本人に注意してゴミを返す ・・・ のは 「ゴミ係」 の役目

     オレは 「犯人捜し」 だけが仕事だけど ・・・ 内心複雑 ・・・ というのは ・・・

     独居老人のシワザなら分らんじゃないが、若者同居の家庭なのに年寄りにさせてる

     多分 ・・・ 若者⇒ ばーちゃん、ゴミ捨てて ・・・ 年寄り⇒ はいよ (断れない)

     でもなー、90才近い年寄りだモンなー 

     ・・・ ボケてる だろーな― ・・・ ムリだよ なー ・・・

     ルール違反撲滅のために設置した監視カメラ ・・・ その家のチカラ関係をも写しだす

     非情なようだが ・・・ 「ゴミ係」 だけに苦労させないため ・・・ 厳格にやる

     それが、唯一 ・・・ ムラが長続きする道である ・・・ と、信じてる

     ・・・ ゴメンで済めば、警察はいらないぞ (クレヨンしんちゃん) ・・・

     本日の収入、調査料750円