・・・ 今年の初猟 ・・・

コミさん、オサムチャンは仕事で休めず ・・・ モトちゃん、ヒダイさんと3人で初猟祝い

モトちゃん自慢の味付け、ですが、鍋の縁から溢れるほど作って、こんなに残った

年寄だモン、無理ねーわ ・・・ 

・・・ 2羽分の肉 ・・・ 多すぎたナア ・・・ 

で ・・・ 残ったの ・・・ 捨てちゃう?

・・・ ちょと まて、ちょと まて、おにーさん ・・・

「肉」 「野菜」 は、いらない

が ・・・ スープだけ、冷凍にする

食べるトキ、解凍して、あたらしい野菜入れて煮込めば、立派な鴨スープ

なにしろ鴨ダシは最高

・・・ 肉は? ・・・

いらねえ!

牛肉や豚肉、鶏肉 食ってる現代人、野生の肉は固すぎる

スープだけなら ・・・ 解凍しても、アジ落ちねー しね

・・・ どーだ、コレ? ・・・ 

生ラーメンとセット 「千曲川カモらーめん」 と 名付けて

道の駅 「千曲川」 で、売らんか?