・・・ カモ料理の名人です ・・・ 

と ・・・ オレを紹介してくれた猟師仲間の一人 ・・・ に、ビックリ!

なぜなら ・・・ 自分の猟自慢はしても、他人を褒めることは絶対しないのが 「猟師」 という人種

ホメられて、うれしい

オレって ・・・ (自分で言うのもなんだけど) ・・・ そーなんです!

自慢の料理 『鴨スキ』 飲兵衛相手の料理だから具材は鴨肉とネギだけ ・・・ 超シンプル

しかし、長野の名店 「すき亭、すき焼きのタレ」 による上品な味

生卵が 「野生臭」 をマイルドに包み込む


生みの親は、元・大手建設会社・東京支店長の経歴を持つ マチダさん

すなわち、東京で鍛えた、洗練された味覚の持ち主

12年前 ・・・ 上田電鉄、上田原駅前 「料理思考室かご」 

出された合鴨料理をヒントに考案、

・・・ そーは言っても、おら、タレなんか作れないヨ ・・・

・・・ まっかせなさーい ・・・ 

と、彼がすき亭販売センターから買ってきたのが、すき焼きのタレ(430円)

焼肉でも、煮込みでもない ・・・ 女性でも食べられる ・・・ 接待にも打って付け

極めて日本的な、和風ジビエ誕生の瞬間でした