・・・ あなた、料理する前の、野生のカモ肉、見たことありますか? ・・・ こんなんです ・・・

誰でも、牛肉、豚肉、鶏肉 ・・・ 生肉がどんな色か知ってます

だから、出来上がった料理、平気で食べられるんですが、

そもそも、生の状態の肉を知らなければ、それこそ、おっかなびっくりです

・・・ どーです? ・・・ アタシの調理したこの肉、うまそーに見えるでしょ! ・・・

これを、自分の箸でつまんで鍋に入れるんです

・・・ 旨いに決まってます ・・・

それとね、肉の色、濃いでしょ ・・・ 散弾銃で撃たれた傷跡、わかりにくいんです

それが、大きなポイント!

25年ほど前、家族で北海道旅行に行きまして、阿寒湖の食堂、エゾシカの焼肉食いました

・・・ 血だらけ ・・・

そのまずかったこと、(高かったのに)みんな箸を使いませんでした

かくのごとく、万人が知らない野生肉、

見た目の美しさで恐怖心を排除してこそ、おいしく食べられるのであります。

ワタクシのコト 「カモ料理の名人」 と、呼んでくれるのは嬉しいですが

実態は 「飯山市の佐久市(策士)」 なのでありました ・・・ ははははは