・・・ モト金貸し ・・・ こだわりの小銭入れ ・・・

ヒモが巻きついた五円玉、さる神社のお守りに入ってましたが、カサバルから裸にして

小銭入れの中、いつも持ち歩くようにしたら ・・・ 小銭入れ紛失(得意技) しなく なった
 

          ・・・ 持ち歩く小銭の数は決まってる ・・・ 

          買い物一回なら、減りこそすれ、絶対、増えない!

 
       毎日、机上のカンカラ貯金で、数合わせしてるが、几帳面なわけではない
      

       平成元年4月1日、日本が消費税導入

       以来、スーツのズボンポケットに入れた小銭入れ、いつもパンパン、カッコ悪い

       で、現金やめて ・・・ 何でもかんでも ・・・ クレジットカード

       ではあるが、郵便局、文房具屋、ラーメン屋、居酒屋、タクシー、

       クレジットカード 不可

       ・・・ くっそーっ! ・・・ で ・・・ こうなった(↑)次第でありますが ・・・

       30年経過、を機会に、更なる合理化 考えた 

       ラーメン屋、居酒屋、タクシー ・・・ 1円単位はナイ ・・・ で、除外!

       郵便局、文房具屋 ・・・ 行くの やーめた → ネットショップで買う

       そこで ・・・ 明日から、1円、5円不要、10円玉2個減 → 小銭携帯数 半減


       ・・・ くっだ ら ねー! ・・・  と、お思いでしょうが ・・・

       ふふふ ・・・ これがつまり ・・・ 合理化(いのち) ・・・ 吾輩(わがはい)の吾輩たる所以(ゆえん)


       バカは死ななきゃ治らねえ、と、お笑いくださいまし